2013年7月29日月曜日

すなななフェス、どうにか無事おわりましたー


きのうは立川のはずれのギャリーセプチマにて、すなななフェスにトタントテン出演してきました。

このための準備をする中でこのブログも始めましたので、フェスが終わったということはこのブログを更新するネタがしばらくお休みする事のような気がして、トタントテンがしばらくお休みに入るような気がして、しんみりした気持ちで今は書いています。

でも、ご覧下さったお客さんの多かった事!フェスの中でも人が集まりやすい時間帯だったのか、稽古よりうんとスペースがなくて幸せな悲鳴を心の中で上げていました。
「ヒャー、ジュース蹴っ飛ばしそう!」とか(笑)

感激です、観ていただけた事やなにかしらの感想や印象や想像をもっていただけたこと。
質問も多くて、「なんであんなお話しを(お芝居を)思いついたの?」という質問を3回くらい受けました。「なんででしょう?」と言いたかったですが、つまるところ「お芝居が好きだから」です。

演劇的であるとか演劇感があるとか、そう感じる様々な要素を集めると、きのうみたいな作品に仕上がりました。
きまりはありません、その懐の広さがあたしたちにとってのお芝居の魅力ですから。
なんでもやれちゃうのが、お芝居のいいところで、でも”これがやりたい”を突き詰めて行くのもお芝居の醍醐味です。そのバランスを噛み締めながら、トタントテンは在ります。


写真は後日アップします、ぜひそちらもチェックしてみてください。
それでは、次はどこでお会いできるかわかりませんが、昨日の出会いに心の底から感謝して、次回を楽しみに待ちましょう。気がつくと、テントがトタンにトテンと動き出す!

ありがとうございました!!


トタントテン:たかよし

0 件のコメント:

コメントを投稿