2013年7月11日木曜日

あったか外暮らしルックな衣装

きのう、久しぶりの自宅稽古(昨日は稽古無しの終日作業)。
場所はたかよし家(小田家)でした。

お互いの自宅を行き来して稽古していた去年から一変、今夏トタントテンは稽古場を借りたりして稽古してます。
そしたらなんと声がおっきい事!
自分たちで笑っちゃうくらい、あたしたち声がおっきいんだと判明。

自宅でやる稽古もハイラック時代(たかよしが主催している演劇と音楽のパフォーマンスユニット、現在は主にトタントテンだけが稼働中〜)からなので慣れっこで親しみがありますが、スタジオや稽古場のよそ行き感、なんか新鮮でいい感じっす!

作業とは、小道具づくりと衣装の試作。
今回すなななフェスには、いつもの(とは言ってもまだあんまりお披露目してない)テントも連れて行きますが、“ちびテント”も連れて行きます。なんてったって、これらテントがトタントテンの目印ですので。作品にどう登場するかは、ま、あんまり深く作品に絡む訳じゃ、いやいや大事です、大事なんです。

衣装も、前回のシンボパンでのお花見余興公演のときとはちょっと装いが変わります。
だって気温30℃越え必至ですから。
カーディガンとか、泣いちゃいますので。
それでも新衣装の素材に“紙”と“ビニール”をチョイスするあたり、やっぱり泣きたいかも。
あったか外暮らしルック、的な。。。

とにもかくにも、せっせと5時間近く作業。
たかよしはふ、ふつかよ、ふつ・・・い気味だったため、稽古じゃなく作業(工作)で本当に助かりました。 とさ。


画像はちびテントづくりや衣装試作の風景。
そして自宅稽古の楽しみお給食。


すなななフェスご予約:sunananafes@gmail.com
すなななフェス:http://sunananafes.blogspot.jp/




(シンボパンのフォカッチャとところてん、それとカブとオクラとスモークサーモンのサラダ)


0 件のコメント:

コメントを投稿