2014年7月19日土曜日

7月生まれのトタントテン

明日、いよいよ第二回目の”勉強会”です。
今回は、まだ鉛筆とか持ったこともなさそうな赤ちゃんまで、勉強会に出席してくれます。
どんな勉強ぶりを見せてくれるんでしょう、たのしみです。

実は今回、過去最多の(まだ2回目です)参加者を予定しています。
前回「はじめまして」だった方もリピートしてくださるようです。


子どもや、お母さんも参加してくれる今回は、「大人がたのしいと、子どもも真似するんでは?」という内容をちりばめてみました。「一緒にやろう!さぁ!」みたいな誘い方じゃない誘い方ができるといいな、という事で大人がまずは楽しむのです。
うまくいくでしょうか、とっても楽しみです。


お天気を祈りつつ、明日を待とうと思います。
『トタントテンもいる勉強会』、コツコツと積み上げていきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします!
次回は9月末の開催が決まっていますよ。(詳細はまた後日)





そうそう先日、勉強会の内容を打ち合せするためにトタントテン集まったのですが、なんと今年はちゃあから(去年はたかよしからでした)ケーキのプレゼントが!

トタントテンは全員(2人)7月生まれなので、7月は特別にケーキが登場する習わしになったようです。








( いちじくと甘夏、、、どっちもおいしかった〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿