2018年9月15日土曜日

トタントテン再始動のご報告



こんにちは。だいぶだいぶお久しぶりになっていました。
たかよしです、小田友美です。野菜作ったり、種まき失敗したり、耕運機乗ったり、料理したり、早寝早起きしたり、子どもたちにてんてこまいしているうちにもう秋です。っていうか、何年目の秋だ??もう2年近くここに投稿していなかったような。。

でも、元気です。ちゃあも先日久々に会ってきましたが、元気そうでした。ちゃあの家族も元気とのこと。お互い、自分たちとそれぞれの家族の元気を確かめてホッとしたところです。


さて、お久しぶりですがビッグニュースがあるんです。
トタントテン、お祭りに呼んでいただきました、「西原ふるさと祭り」です。
たかよしの地元となった山梨県上野原市。その中の西原(さいはら)という地域でのお祭です。

前夜祭(10/13土)と本祭(10/14日)二日間の歴史あるお祭りで嬉しい再出発です。
14日本祭のこども広場に2回登場できる予定です。

芸能広場では太鼓に神楽舞に獅子舞、、、大好物ばかりです!
去年食べた地元の屋台料理、どれも美味しかったなぁ、、、これも楽しみ!

小田晃生のミニライブもあります、トタトテとのちょっぴり共演も予定してます。
夫婦揃って地元のお祭に関われて、感無量です。ありがたい!!

詳細はフェイスブックページか、市のサイトからご確認いただけます。

東京からはちょっと離れていますが(高速使うと1時間半程度、意外と近いですけれど)、もしこの機会に再開できる方がいたら嬉しいです!トタトテはじめましてのみなさんとの出会いも楽しみ!子どもたちいっぱい集まってくれるといいな。
どうぞどうぞよろしくおねがいします〜




お久しぶりなので、ちゃあの半目とたかよしの半目と、お祭りで披露する演目の参考資料。衣装もちょこまかと製作中。相も変わらず、へんてこ寸劇をお届けする意気込みです。







0 件のコメント:

コメントを投稿