2015年1月23日金曜日

おかっぱちゃんハウス勉強会に向けて、うごきはじめました。

先日から、いよいよごそごそ動き始めました。
3/21(3・2・1と覚え易い!)の「東京おかっぱちゃんハウス」での勉強会に向けての準備。

の前に、昨年末はトタントテン互いにざわざわとしていて忘年会ができないままだったので、シンボパンにて“新年会”してきました。


これから稽古なのでお茶で乾杯





もちろん、おかっぱちゃんハウスで出してもらうサンドイッチの検討会議も。
いや、選択肢があり過ぎで結局この日の気分に素直に従って“たまごサンド” チョイスでしたが。。




この画像では山型食パンサンドですが、たぶん当日は“フォカッチャサンド”になる予定。
シンボパンンのフォカッチャは、ほどよい塩気と外のパリパリと中のきっちりもちもちが後引く、サンドイッチに最高に向いているフォカッチャなんです。

「たまごサンド」の他には、「にんじんと鶏肉のサンド」「BLTサンド」「マッシュポテトとキノコのサンド」などなど、イベントに合わせたり店主のシンボさんの気分に合わせて色んな種類があります。
当日は2種類ご用意できそうなので、ぜひどっちにしようかうんうん迷ってみてくださいね。お土産用や子どものおやつ向けに、お持ち帰りし易い焼き菓子やミニパンの販売もあります、こちらも勉強会終了後にぜひどうぞ。

なんだか食レポみたいに長くなりましたが、それと言うのも実はたかよし、たま〜に店番を頼まれたりしてお店を手伝っています。
あたしも紛れもないシンボパンラバーズ♡のひとりなのでした(笑)
だから本当、トタントテンとシンボパンの共演が楽しみでなりません。




さて、午後からは雪もちらつくような天気でしたが稽古も力が入りました。
立ってみたり座ってみたり、動いてみたり動かないでいてみたり、試行錯誤の短い小ネタ満載の新作です。

“聞き間違い”がテーマになっていますが、これに日本の古典的要素が合わさるとどんな風になるのか。さぁ、想像してみてください、とってもくだらないでしょう?でもヘンテコで気になりませんか?

勉強会の途中に、この新作やあの作品を、ぜひお披露目できたらと思っています。
そして、これら作品の世界観に関連したワーク(勉強に取り組む題材としての)も考えています。 どうぞ、足を踏み入れて、遊んで勉強してみましょう。


3・2・1のおかっぱちゃんハウスでの勉強会は、残席およそ半分となっています。
まだだいぶ先ですが、よろしければお早めのご予約をおすすめします。

詳細は
http://totantoten.blogspot.jp/2015/01/in.html
からごらんいただけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿