トタントテンもいる勉強会

「勉強会」という名前の、集まりの場を定期開催中。

勉強と言ってもイメージするものはさまざま、でもやはり鉛筆にノート、みたいな光景がダントツかと思います。ですが、それももちろんアリでもいいし、でももっと違った「みんなであそぼう、お芝居っぽいこともしよう。たのしくやろう。」そんな場です。
トタントテンの稽古のようにお昼ご飯を持ち寄ったりも、夜にはお酒も楽しんだりと、会によって色々と趣向を凝らします。どこからどこまでが勉強会というわけではなく、ひとまとめに集まりの場として継続していきます。

これは大事な点なので明記しておきますが、「お金はできるだけかけません。」
また、「誰か先生がいるという場でもありません。」トタントテンは先生ではありません。誰から学ぶかではなく、何から学ぶかを大事に捉えます。
「ワークショップに似ていますが、やってみてそうでない可能性も充分にあります。」自習も質問も実験も、なんでもやってみるつもりです。ただ、成果と呼べるものが手に入るかどうか、または成果に近づけるのかは、全くわからないのです。

なにかを演じなきゃいけないって事はありません。眺めるだけ、その場に居るだけも無しではないです。”ちょっとずつゆっくり参加型”の勉強会です。


第1回
2014.5/24@神楽坂 対象:大人

第2回
2014.7/20@護国寺 対象:大人とこども(保護者同伴の未就学児童)

第3回
2014.9/27@神楽坂 対象:大人とこども(保護者同伴の未就学児童)

第4回
2015.3/21@東京おかっぱちゃんハウス 対象:大人と子ども (保護者同伴の未就学児童)0歳の参加もありました。

第5回
2015.10月開催@護国寺 対象:大人と子供(保護者同伴の未就学児)

0 件のコメント:

コメントを投稿